Wish/Starless Night(DVD付) [Single]

Wish/Starless Night(DVD付)
Wish/Starless Night(DVD付)OLIVIA Chazne SPACE CRITTER

カッティング・エッジ 2006-10-11
売り上げランキング : 64

おすすめ平均 star
star商業的
star久しぶり、テンポの良い軽快なメロディ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【曲目リスト】

1. Wish
2. Starless Night
3. Close your eyes

アニメNANAの新オープニング曲とエンディング曲が収録されていますo(´・ω・`)o

【お客様の感想、口コミ】

◆久しぶり、テンポの良い軽快なメロディ

・今作は1曲目と3曲目にOLIVIAが作曲に加わっています
・1曲目が軽快でノリの良い曲で3曲目はゆったりとした曲です
・2曲目はミディアムテンポな感じの曲。普通な感じ
・「SeaMe」以来の軽快で明るいメロディだと思った

「DVD映像について」
・ライブな感じのOLIVIAさんと森の中のOLIVIAさんが歌ってます
・ファンなら楽しめると思います。が、実質1曲分の映像で約1900円は少し高い感じがする
・アニメバージョン(約90秒)の映像はNANAファンなら楽しめるかもしれないけど、個人的
  にはアニメ映像は無しで値下げされた方が良かった
・一応2項目構成ですがメニュー画面はありませんでした


◆商業的

自分はOLIVIAを7年前からずっと応援してきた。
特にあの3部作から本来のOLIVIAの音楽が表現されたと思った。
この2年間は戻ってくるのかすごく不安だったが、
アニメとのタイアップでシーンに復帰した。

先日のライブで聴いたときはなかなか良かったけど。
どうだろう?あの3部作で提示したOLIVIAの世界は全く見当たらない。
前のシングルも嫌いではないが、今回のシングルも微妙だ。

日本語で歌うのは商業的には必要だろうけど、3曲全部って・・・
彼女にしてはなんだか薄い歌詞にも抵抗がある。
共作だからか、アニメだからか。

バッキングはかっこよい(ライブではかなりよかった)から
アルバムで英詩にしてくれるのを祈る。

ミュージックビジネスとミュージックって共存しにくいという感想だ。
日本では特に・・・
普段は洋楽しか聴かない私はこの評価だが、邦楽を聴く人にはわかりやすいだろう。
| 音楽
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。